転職体験談

同業他社で転職する場合、異業種へ転職する場合、など様々な転職体験談をご紹介。


転職活動を通して、医師としてのやる気を取り戻したい

神経内科医師の転職体験談。前職は、病院の管理体制があまり良くなく、非常に勤務しづらい状況でした。

また、もう少し自分の業務量に見合った給与を頂きたいと思い、転職を考えました。

新しい勤務先が決定するまでの流れとは?

詳しく見る


婦人服の販売スタッフから、憧れのネイリストに!

前職では婦人服の販売業に携わっていたのですが、任される仕事の幅に限界を感じていました。

とにかく手に職をつけたかったので、前から趣味でやっていたネイルを仕事にしたいと思い、一念発起してネイリストを目指すことにしました。

他職種からネイリストに転職するまでの道のりとは?

詳しく見る

おすすめ医師求人サイト

Dr.転職なび

Dr.転職なび

医療のプロエージェントがオーダーメイドで最適な求人情報をご提案いたします

医療のプロが求人を吟味いたします。
Dr.転職なびの専任エージェントの100%が医療経営士の資格保有。医療機関の経営課題から必要な求人を導き出し、経営層に直接提案しています。そのため、各医療機関との太いパイプを築くことができ、独自の求人案件を提供しています。

Dr.転職なび3つの強み

  • 業界最大級の医師求人数27000件
  • 全国拠点11箇所から医師求人情報を毎日更新
  • 医療のプロが求人を吟味!医療機関との太いパイプで求職活動を支援します

Dr.転職なびの口コミ

【30代・男性医師 】

前職では今一つ自分の力が発揮できなかったので(専攻内容と職場の担当にかなり乖離があった)転職を検討していました。サイト登録してからは求人案件を見るより、担当のエージェントに直接話することが多かったです。まだ確定していませんが、概ね希望通りの職場に転職できそうです。

【30代前半・女性医師 】

結婚を機に、常勤で働くことを辞めました。家庭と仕事の両立をするためです。キャリアアドバイザーから、いろいろとアドバイスを受けて、転職をしたのですが、とても参考になりました。事前に転職先の人間関係などを聞けたのが、本当に良かったです。


ネイリストの求人と資格取得ならこちら

リクナビNEXT

リクナビNEXT

登録はたった1分!"日本最大級"の会員をもつリクナビNEXT

全国の求人情報を勤務地や職種、あなたのスキルや資格などから検索でき、転職ノウハウや転職活動体験談等、転職成功のヒント満載の求人/転職のサイトです。 リクナビNEXTのサイト下部から、実際の求人情報を閲覧可能です!!

得意分野

  • 会員登録は無料!登録はたった1分!
  • 職務経歴や転職希望条件などを匿名で登録しておくと、あなたに興味を持った求人企業や転職エージェントから直接オファーが届くスカウトサービスあり!
  • さまざまな検索軸で求人を検索することが可能!

リクナビNEXTの口コミ

【女性 20代】

転職を考え始めたのでリクナビNEXTに登録してみました。やはり求人数は豊富ですね。何社かエントリーをしてみましたが、最終的に内定が出たのはスカウト機能を活用した企業でした。無事に内定を3社取れて自分自身に合った会社を選べたと思います。

【女性 20代】

初めての転職活動。大学の先輩に聞いたらリクナビが一番求人数が多いと聞いたので登録。転職の条件は未経験OKで勤務地が東京であること。調べたら1000件以上も求人が出てきました。今年から念願の東京で働くこともでき、給料も転職する前よりも大幅アップ。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。