婦人服の販売スタッフから憧れのネイリストに!

今まで趣味でやっていたネイル。スクールに通って、ネイリストになれました。


手に職をつけたくて、趣味でやっていたネイルを仕事にしたいと思った

販売・サービススタッフ 女性 25歳

前職

職務内容販売・サービススタッフ
年収264万円 (月給22万円)
担当婦人服
勤務形態シフト制(実働8時間、月に8時間程度残業あり)
雇用形態正社員
勤務地京都府

現職

職務内容・病棟管理 ネイリスト
年収240万円 (月給20万円)
担当ネイル
勤務形態シフト制(実働8時間、月に20時間程度残業あり)
雇用形態正社員
勤務地京都府

転職理由

前職では婦人服の販売業に携わっていたのですが、任される仕事の幅に限界を感じていました。とにかく手に職をつけたかったので、前から趣味でやっていたネイルを仕事にしたいと思い、一念発起してネイリストを目指すことにしました。

希望条件

ネイルは趣味程度ではやっていましたが、仕事としては未経験でしたので、研修制度がしっかりしている会社を希望しました。

新しい勤務先が決定するまでの流れ

転職活動をするのは初めてだったので、どのように活動を進めればいいのかわからず、最初のうちは少し苦労しました。ネイリストとしての技術を身につけるた めに専門のスクールに通い出してからは、同じような状況の人たちと情報交換などができるように。未経験の私には現社のように研修制度などがしっかり整って いる会社が安心と思い、入社を決めました。

ネイリストを目指す場合はどれだけの技術を持っているかが大事なので、正直なところ書類にはあまり力を入れませんでした。面接では販売業で培った接客力の高さや、お客さまをあきさせないトークに自信があることをアピールしましたよ。

専門職の場合、資格や技術が必要になることが多いため、転職活動を始めてから実際の転職までは少し時間を要すると思います。精神的な余裕ももちろんですが、経済的な体力も必要になると思いますので、しっかり準備をして臨んでくださいね。


ネイリストの求人

リクナビNEXT

リクナビNEXT

登録はたった1分!"日本最大級"の会員をもつリクナビNEXT

全国の求人情報を勤務地や職種、あなたのスキルや資格などから検索でき、転職ノウハウや転職活動体験談等、転職成功のヒント満載の求人/転職のサイトです。 リクナビNEXTのサイト下部から、実際の求人情報を閲覧可能です!!

得意分野

  • 会員登録は無料!登録はたった1分!
  • 職務経歴や転職希望条件などを匿名で登録しておくと、あなたに興味を持った求人企業や転職エージェントから直接オファーが届くスカウトサービスあり!
  • さまざまな検索軸で求人を検索することが可能!

リクナビNEXTの口コミ

【女性 20代】

転職を考え始めたのでリクナビNEXTに登録してみました。やはり求人数は豊富ですね。何社かエントリーをしてみましたが、最終的に内定が出たのはスカウト機能を活用した企業でした。無事に内定を3社取れて自分自身に合った会社を選べたと思います。

【女性 20代】

初めての転職活動。大学の先輩に聞いたらリクナビが一番求人数が多いと聞いたので登録。転職の条件は未経験OKで勤務地が東京であること。調べたら1000件以上も求人が出てきました。今年から念願の東京で働くこともでき、給料も転職する前よりも大幅アップ。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。